ThinkPad X40の中古を入手

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ネットブック」と呼ばれる類のノートPCも、型落ちなどでさらに手頃な価格になっているものもあり、ここしばらく結構気になっていた。
MURAMASA(PC-MM70G)というのもあって、帰省時や移動中などには利用しているのだが、持ち歩くにはいいものの、さすがに力不足は否めない。
かといって、それなりのスペックのWindowsのノートPCを買おうという気にもならない。それならば、MacBookを買うだろう。
メールの読み書きやWebブラウズにあともう少しだけ他のことができるくらいのもので割り切ったものが欲しいな、ネットブックでも良いかな、と思っていた。
ただ、ネットブックの画面の小ささやキーボードの扱いづらさ、その小ささに比べ、意外と軽量というわけでもないことなど気になる点もあり、踏みとどまっていたのが現状。

そんな中、EQUIUM S5000をAQUOSにつないでみようとDVIケーブルを買いに秋葉原に出かけた際に、立ち寄ったショップで中古のThinkPad X40を衝動買い。
衝動買い、といっても、店頭ではしばらく悩んだのだけど。


OSなしで14,800円。
英語キーボード、HDDが60GB(X40の多くは20GBか40GB)というのが決め手になった。
バッテリはほとんど使い物にならないと思うけど、まぁ、それは中古で年数も経っているので、仕方がない。

OSはUbuntuでも入れて使ってみようかと思っているのだが、その前に試しにWindows 7 RC版をインストールしてしばらく触ってみようかとも思う。

という訳で、ネットブックは見送りに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://untitled.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/376

コメントする

Recently Played

ウェブページ

  • About
  • Contact

twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    flickr

    www.flickr.com

    このブログ記事について

    このページは、masashigeが2009年8月14日 21:07に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「DVD (8/13)」です。

    次のブログ記事は「HP Compaq t5730 Thin Clientを入手」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。