ScreenBroadcasting

| コメント(0) | トラックバック(0)

調べものをしていて、たまたま見つけた面白そうなソフト。
自分のMacOSXの画面をiChat AV, Final Cut, Quicktime Broadcaster, iMovieで映すことができる。
WindowsでいうとSoftCamのような。

ScreenBroadcasting

とりあえずiChat AVとQuickTime Broadcaster(→Darwin StreamingServer経由で確認)で問題なく動作することを確認。シェアウェアなのでデモは5分間まで。
相手に自分の画面を見せながらチャットができるのはいいかもな。
でも実際相手にきちんと伝わるくらいの画質なんだろうか?
使い方次第では結構有効活用できそう。高くもないし($9.99)。

iChat AVで使うには、「iChatUSBCam」のインストールが必要。
iChatUSBCamは、iChat AVでUSBカメラを使えるようにしたり、推奨スペック以下のG3でiSightを使えるようにすることができる。今回入れてみたところ、iBook (DualUSB)[G3/500]で iSightやChe-ez SPYZ!(USB)が使えた。本体のスペック上、iChatでビデオチャットはあきらめていたけど、これはいいかも。

USBカメラを使うにはmacamなどのドライバ、iChatUSBにはApplication Enhancerが別途必要。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://untitled.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする

Recently Played

ウェブページ

  • About
  • Contact

twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    flickr

    www.flickr.com

    このブログ記事について

    このページは、masashigeが2004年7月28日 10:15に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「LinuxでiTunesの共有サーバを構築 #3」です。

    次のブログ記事は「100円レンタル」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。