Mac miniを購入

| コメント(0) | トラックバック(0)

iBook(Dual USB)を使い続けていたが、今後のことを考えるとG3/500ではもう限界だろうし、10.4(Tiger)や新たなソフトや周辺機器などに触れておきたいということもあって、Mac miniApple Store, Ginzaで購入。

ノートブック型は、来年のIntelチップ移行後に持ち歩きやすいモデルが出ることに期待して、とりあえずデスクトップを選択。
最後まで、iMac G5とどちらにするか迷ったものの、今回はコンパクトであることと予算配分の都合で、Mac miniに決定。
"SuperDrive Mac mini"にメモリ増設で1GBに。
カタログのスペックでは「1.42GHz PowerPC G4」「ATI Radeon 9200(32MB of DDR SDRAM with AGP 4X 対応)」ということだったが、既に様々な記事で取り上げられていた通り、実際には「1.5GHz」「64MB」になっていた。

以前から新しいMacを購入したいとは思っていたけど、結果的に自分の誕生日に自分にプレゼントする形に(苦笑)。
とりあえず、開けて眺めただけで、セットアップは後日ゆっくりと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://untitled.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/144

コメントする

Recently Played

ウェブページ

  • About
  • Contact

twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    flickr

    www.flickr.com

    このブログ記事について

    このページは、masashigeが2005年12月18日 23:06に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「PHSをFOMA M1000に変更」です。

    次のブログ記事は「Mac miniのセットアップ」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。