Now Playing

| コメント(0) | トラックバック(0)

iTunesなどで再生している曲の情報をWeb上に公開するソフトについてのメモ。
以前は「Now Playing」が主流だったように思われるが、最近は他にもいろいろとある。
iTunes flasherSputnikなどは曲情報の他にAmazonからジャケット画像を取得して表示するが、これらはKonfabulatorのwidget。

Konfabulatorも入れて試してみた。
Sputnikは、AmazonのアフィリエイトIDを自分のものに設定することができる。
iTunes flasherは、作者のものと思われる「widget-22」というIDが初めから埋め込まれており、変更できるような設定項目はない。これを使うときはアフィリエイトは「作者への感謝の気持ち(寄付)」ということで。

今は、とりあえず「Now Playing」を使っている。そのままでは物足りないので、アップロードされたPNGファイルの更新日時をSSIで「Last Update」として表示。

iTunesの共有機能を使っているので(さらにLinuxをiTunesの共有サーバにしているので)、Macで聞いたり、Windowsで聞いたりとその時によって違うのだか、どちらでも同じように情報を公開できないかな(吐き出す情報の形式を共通にできないかな)。

とりあえず「Now Playing」はWindows版が開発されているらしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://untitled.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする

Recently Played

ウェブページ

  • About
  • Contact

twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    flickr

    www.flickr.com

    このブログ記事について

    このページは、masashigeが2004年8月 3日 23:11に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「結局、100円レンタルは2日間利用」です。

    次のブログ記事は「Audioscrobbler」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。